Dear. ハンビン
iKONとは
居心地がよくて、安心できる場所。私にとって、それが、iKONです。
メンバーみんな、最高! iKONの歌は、最高! パフォーマンスも最高!!
どれをとっても、大好きしかない。
iKONに出会ったとき、いままでには感じたことがない感覚がありました。
「私は、このグループをずっと応援していくのだろう」と漠然と、でも、しっかりと強く、そう感じました。
悲しくて、つらくて、泣いた日々
ハンビンが、iKONからいなくなったとき、本当に悲しかったです。
私は、あの日から1ヶ月半、毎日泣きました。
それから、2日に1度、3日に1度と、だんだんと回数は減っていったけれど… それでも、半年以上、頻繁に泣いていたかな……
自分でも、本当に、あきれるくらい泣きました。
泣くつもりはなくても、ふと気を抜いたら、涙が溢れて止まらなかった。あの時は、泣くことでしか、悲しみを埋めることができなかったのだと思います。
そして、何もできなかった。ハンビンのために、してあげられることが、なかった。
当たり前だけど、それが、とてもつらかったです。
iKONは、ハンビンの努力の結晶。きっとハンビンにとって、iKONは、すべてだったと思うから。
ハンビンがいなくなってしまうんじゃないかと、毎日毎日、心配でした。
3ヶ月後、あなたの姿をみて、「本当に、本当に、よかった」と安堵しました。
そして、また泣いたのを覚えています。
でもね
ただ、つらいからといって、誤解してほしくないこと。
ハンビンをかばったり、いいふうに受け止めたりするつもりはありません。
ダメなことはダメだよ。
周りにいてくれる人たちを傷つけた、失望させた、裏切ってしまった。
それは事実だし、否定することはできません。
以前、書いたメッセージ
한빈아♡B.I
私は、あなたの作る歌が好きで、あなたの声が大好きです。あなたの声を聴いていると、心が落ち着きます。
そして、あなたの作る世界は、どこよりも居心地がよいのです。
こんなにも大切で、自分にとって大きな存在であることに、あなたが居なくなってから気付きました。
いままで、あなたが、あの場所に居ることが当たり前で。
あなたの、その声を聴けることも当たり前だったから… 気付いていなかった。本当に、とても後悔しました。
心も、身体も、落ち着いたら、また動き始めてね。そのときを、楽しみにしながら、ずっと待っています。
たとえ、それが、どんな道でも、どんな方法でも、あなたが決めたものなら、私はあなたについていきます。
これは、2020年2月に、このブログに書いた文章です。
この時から、いまも、私の気持ちは変わっていません。
これから先、いつでも、iKONに会えると思っていました。
そう考えて、iKONのコンサートに行かなかったこと。毎日の生活を優先してしまったこと。
できることなら、もっともっともっと、もっと早く、iKONに出会いたかった。
私は、あまり後悔しないほうなのですが、このことだけはいまでも、自分を許せないくらい、ものすごく後悔しています。
6人のiKONになって
私は、いま、7人の映像はみられるのですが、6人の映像はあまり見られません。
「いるだろう場所に、ハンビンがいないことを実感させられるからかな?」
やっぱり、どうしても、つらいです。
Kingdomを見られるか、iKONを応援できるか不安だったけど、なんとか見て、応援できています。
ハンビンが、少しずつ動きだしてくれたからかな?
iKONも、カッコいい姿をみせてくれているからかな?
「Kingdomという舞台を楽しむ」って、メンバーみんなで言っていたから、私も楽しくみようと決めました。
毎週、Kingdomを見て、iKONを応援しています。
ハンビン待っています
私の中のiKONは、どうしても、あの時で止まっています。
いつかいつか、2つの道が重なって… 7人で作るiKONを見られるときがきたら、うれしいな。
またいつかハンビンしか思いつかないような、楽しくて素敵で、幸せなiKONの物語に、ご一緒させてください。
もっとも信頼できて安心できる、大好きなハンビンだから。それまで、私は、ずっと待っているつもりです。