布団の外はあぶない|シウミン・カンダニエル出演あらすじ

ブログ初投稿は、EXOのシウミンやWannaOneのカン・ダニエルが出演した、韓国リアルバラエティ番組を紹介します♪

ネタバレがありますので、まだ番組を見ていない方は、お気を付けください!
敬称はつけていません。ご了承ください。

リアルバラエティ番組『布団の外はあぶない』(全3話)

今回はスカパー「スペースシャワーTVプラス(スペシャプラスCS.321ch)」にて2018年8月5日~19日まで放送されたものを見ました。

スペースシャワーTVプラス公式サイト『布団の外はあぶない』

笑い上戸なので、いやぁ~・・涙がでて、息ができないほど笑いましたよぉ~!( *´艸`)

「お家大好きっこ」が、プール付き一軒家(ペンション)で共同生活をしながら休暇を過ごすという内容です。
EXOのシウミンが出演するバラエティ番組ということで、放送をとても楽しみにしていました。

イ・サンウ→ヨン・ジュンヒョン→パク・ジェジョン→カン・ダニエル→シウミンの順番に登場します。

『布団の外はあぶない』出演者

○シウミン(EXO・エクソ)

EXOオフィシャルウェブサイト

シウミンの出演を楽しみにしていたのですが、第1話はまったく登場しませんでした。
第2話の途中から登場して、2人部屋で一緒になったカン・ダニエルと意気投合します~♪
ベクヒョンとチェンのインタビュー映像が、第1話はじめと第3話の終わりに流れました。
シウミンが家で”いかに、何もしない、何も言わないか”の説明がありました(笑)

○カン・ダニエル(Wanna One・ワナワン)

Wanna Oneオフィシャルサイト(ポニーキャニオン公式サイト)

この5人の中では一番若く、そして終始よく食べる!!(笑)
グミが大好きなようで、起きてもグミ、寝る前もグミやおやつを食べていました。
朝からラーメンを2袋!そのあとパンも食べていました・・・すごいっ!

○ヨン・ジュンヒョン(Highlight・ハイライト)

Highlightジャパンオフィシャルファンクラブサイト

家で作曲をしなければいけないということで家にこもりがち・・・
しかも無趣味でやりたいことがなく、寂しさを感じているというのが悩みのようです。
ペンションにこもっているのがつらくて何かしたいということで、みんなを”レールバイク”に誘います。
イ・サンウ、ヨン・ジュンヒョン、パク・ジェジョン、カン・ダニエルの4人で出かけます。
”レールバイク”は決まった線路の上を、4人で漕いで移動するというものなのですが・・・
撮影が行われたのが夏の時期で、朝の時点で気温は35度!
それから、30~40分ほどバイクをこぎこぎ・・・誘ってしまったことを後悔するのでした(;’∀’)
みんなが楽しく過ごせるようにとイベントを計画し、朝食まで用意して、気遣いができる素敵な人だな~と思いました。
ただ、あまりの暑さで計画がうまくいかなかったですね・・・
ゲストとしてソ・ユジンが登場して、メッセージキャンドル作りを教わります。
キャンドルの缶に描く模様がとても繊細で、キャンドル作りについても詳しく聞いていました。いまでもキャンドル作りはしているのでしょうか?!

○イ・サンウ(俳優)

イ・サンウジャパンオフィシャルファンクラブサイト

ペンションに一番に到着したのですが、静かにお部屋にこもり・・・
撮影当時は新婚さんだったようで、到着したとき、到着した後、そして寝る前にも、奥さまと電話をされていました。
シャワーを浴びたあとの、独特な髪の乾かし方が印象的でした(笑)

○パク・ジェジョン(歌手)

5人の中で一番荷物が多く、荷物を部屋に運ぶのが大変そうでした~
サッカーが大好きでサッカー選手のユニフォームに囲まれていると落ち着くらしく、サッカーユニフォームをいっぱい持参してベッドに並べていました。また、みんなで遊ぶためにキャッチボールとバドミントンの道具、家庭用ゲーム機、ドミノまで持ち込んで、荷物の数が6~7個ありました。
ハンガーラックも持参したのですが、ハンガーラックを運ぶのが大変で・・・
シャワーあがりに水が飲みたくなった、ヨン・ジュンヒョンと廊下でバッタリ会うことになったのが、『布団の外はあぶない』の番組内での初の対面となりました。

一番印象に残っているのは、カン・ダニエルの純粋で、かわいい仕草と行動ですね。
同じ出演者のシウミンとイ・サンウも、カン・ダニエルの可愛さに思わず”キュン”となっていましたね~♪

イベントやライブ、旅行、ショッピングが好きで外出はしますが・・・
私も「お家大好きっこ」なので、おうちでゴソゴソとしてしまう気持ちが、とても伝わってきました。

面白かった『布団の外はあぶない』ポイント

・ぼーっとしてしまう

することがないときにぼーっと・・・
考え事したり、テレビを見つめてぼーっと一旦停止したりします。
寝起きにパッと行動できる人がうらやましい!起きた時はしばらくぼーっとしてしまいます。

・人見知りがすごい

人見知りが理由なのか・・みんな、すぐに隠れてしまうんです。
自分が同じ立場だったら、あんなに隠れてしまうものなのかなぁ?と少し不思議でした(笑)

・ついひとり言がでてしまう

自分にいう”ひとり言”と、直接言えずに、こうしたいという気持ちを込めた”ひとり言”がありました( *´艸`)

・虫に異常に反応する

カン・ダニエルはとくに虫が苦手で、どこに行くにも”電気ラケット”を持っていたのですが、とっても便利そう・・電気ラケット欲しいです~!

番組では、みんなで遊んだりゲームしたりしていました。
また、食事の場面や寝ている姿を映していることも多くて、
いろんな習慣や寝相があるんだなぁ・・・と面白かったです(笑)

バラエティ『布団の外はあぶない(布団の外は危険だ)』レギュラー化!

出演者が豪華で、放送が始まる前から期待されていた番組『布団の外はあぶない』ですが、
大好評だったようで『布団の外はあぶない』がレギュラー化されたようですね♪

今回の放送はパイロット版でしたが、好評だったためレギュラー化されてシーズン1へと続いていくようです。シーズン1だけでなく、シーズン2、シーズン3と続いていくと嬉しいです。
KNTV公式サイト『布団の外はあぶない シーズン1』

シーズン1にはシウミン、カン・ダニエルも登場するようです。
カン・ダニエルは「レギュラーになりたい、なれたら嬉しい!」とシウミンに言っていたので、良かったですね(笑)

現在はU-NEXTで「パイロット版」と「シーズン1」が視聴できるようです。

パイロット版もシーズン1も、見放題でみられるようなので、チェックしてみてください。「31日間無料トライアル」も実施中。まだ利用したことがない人は、ぜひ~♪(2020年2月4日現在)

U-NEXT公式サイト

次のシーズンが楽しみです。視聴できたら、また記事にしたいと思います。

2018年末に、スカパー「スペースシャワーTV プラス」でシーズン1の放送がありました。全話を予約録画して、楽しく見ました♪

しかし、記事にするつもりが誤って録画を消してしまい、まとめることができませんでした(涙)

出演者は、EXOシウミン、WannaOneカン・ダニエル、俳優キム・ミンソク、iKONジュネ(JU-NE)、タク・ジェフン、イ・イギョン、チャン・ギハ、LOCO、WINNERソン・ミノ、NCTマーク、Highlightヨン・ジュンヒョンなど。

シーズン1は10話まであり、ボリュームがすごかったです!

見どころは、3人の「キム・ミンソク」の掛け合いと、LOCOの美顔器の多さ!!( *´艸`)

私はiKON(アイコン)ペンですが、ジュネが出演することを、まったく知らず・・・
ジュネの登場はうれしかったですね(*´▽`*)

少しの出演だったのが残念でしたが、またシーズン2、シーズン3と出てほしいです!