布団の外はあぶない|EXOシウミン・WannaOneカンダニエル出演・あらすじ

レトロな黒いテレビ画面 韓国バラエティ

EXOのシウミンや、WannaOneのカン・ダニエルが出演した、韓国のリアルバラエティ番組「布団の外はあぶない(布団の外は危険だ)」を紹介します。

「布団の外はあぶないって、どんな番組なの?」「だれが出演しているの?」「どうやったら視聴できるの?」など、

まだ番組を観ていなくて、どんな番組なのか気になっているかたも多いのではないでしょうか。

私は「布団の外はあぶない」のパイロット版と、シーズン1を観ましたが、とっても面白かったです。

そこで、簡単な番組の内容と面白かったポイント、これから「布団の外はあぶない」を観たいと思っているかたに、番組の視聴方法を紹介します。

ネタバレがありますので、まだ番組を見ていない場合は、お気をつけください。

リアルバラエティ番組「布団の外はあぶない」(全3話)

スカパー「スペースシャワーTVプラス(スペシャプラスCS.321ch)」にて、2018年8月5日~19日まで放送されたものを観ました。

スペースシャワーTVプラス公式サイト「布団の外はあぶない」

【以前は、スペースシャワーTVプラスのHPに「布団の外はあぶない」の公式サイトがあったのですが、ページが削除されました】

笑い上戸なので、いやぁ~・・涙がでて、息ができないほど笑いましたよぉ~!( *´艸`)

「お家大好きっこ」たちが、プール付き一軒家(ペンション)で共同生活をしながら休暇を過ごす、という番組です。

EXOのシウミンが出演するバラエティ番組ということで、放送をとても楽しみにしていました。

イ・サンウ→ ヨン・ジュンヒョン→ パク・ジェジョン→ カン・ダニエル→ シウミンの順番に登場します。

「布団の外はあぶない」出演者

シウミン(EXO・エクソ)

EXOオフィシャルウェブサイト

シウミンの出演を楽しみにしていたのですが、第1話はまったく登場しませんでした。

第2話の途中から登場して、2人部屋で一緒になったカン・ダニエルと意気投合します~♪

ベクヒョンとチェンのインタビュー映像が、第1話はじめと、第3話の終わりに流れました。

シウミンが、家で「いかに、何もしない、何も言わないか」の説明がありましたよ(笑)

カン・ダニエル(Wanna One・ワナワン)

Wanna Oneオフィシャルサイト(ポニーキャニオン公式サイト)

この5人の中では一番若く、そして終始よく食べる!!(笑)

グミが大好きなようで、起きてもグミ、寝る前もグミやおやつを食べていました。

朝からラーメンを2袋!そのあとパンも食べていました… すごいっ!!

ヨン・ジュンヒョン(Highlight・ハイライト)

Highlightジャパンオフィシャルファンクラブサイト

家で作曲をしなければいけないということで家にこもりがち…

しかも無趣味でやりたいことがなく、寂しさを感じているというのが悩みのようです。

ペンションにこもっているのがつらくて何かしたいということで、みんなを”レールバイク”に誘います。

イ・サンウ、ヨン・ジュンヒョン、パク・ジェジョン、カン・ダニエルの4人で、出かけます。

「レールバイク」は決まった線路の上を、4人で漕いで移動するというものなのですが…

撮影が行われたのが夏の時期で、朝の時点で気温は35度!

それから、30~40分ほどバイクをこぎこぎ、こぎこぎ… みんなを誘ったことを後悔するのでした(;’∀’)

みんなで楽しく過ごせるようにとイベントを計画し、朝食まで用意して、気遣いができる素敵な人だな~と思いました。

ただ、あまりの暑さで計画がうまくいかなかったですね…

ゲストとしてソ・ユジンが登場し、メッセージキャンドル作りを教わります。

キャンドルの缶に描く模様がとても繊細で、キャンドル作りについても詳しく聞いていました。

イ・サンウ(俳優)

イ・サンウジャパンオフィシャルファンクラブサイト

ペンションに一番に到着したのですが、静かに、お部屋にこもったまま…

撮影当時は新婚さんだったようで、到着したとき、到着した後、そして寝る前にも、奥さまと電話をされていました。

シャワーを浴びたあとの、独特な髪の乾かし方が印象的でした(笑)

パク・ジェジョン(歌手)

5人の中で一番荷物が多く、荷物を部屋に運ぶのが大変そうでしたね。

サッカーが大好きでサッカー選手のユニフォームに囲まれていると落ち着くらしく、サッカーユニフォームをいっぱい持参してベッドに並べていました。

また、みんなで遊ぶためにキャッチボールとバドミントンの道具、家庭用ゲーム機、ドミノまで持ち込んで、荷物の数が6~7個ありました。

ハンガーラックも持参したのですが、ハンガーラックを運ぶのが大変で…

シャワーあがりに水が飲みたくなったヨン・ジュンヒョンと、廊下でバッタリと会うことになったのが、「布団の外はあぶない」の番組内での、ふたりの初の対面となりました。

一番印象に残っているのは、カン・ダニエルの純粋で、かわいい仕草と行動ですね。

同じ出演者のシウミンとイ・サンウも、カン・ダニエルの可愛さに思わず ”キュン”となっていました~♪

私も「お家大好きっこ」なので、おうちでゴソゴソと過ごしてしまう気持ちが、とても伝わってきました。

面白かった「布団の外はあぶない」のポイント

・ぼーっとしてしまう

することがないときにぼーっと… 考え事をしたり、テレビを見つめてぼーっと一旦停止したりします。

寝起きに、パッと行動できる人がうらやましい!

私も、起きたときは、しばらくぼーっとしてしまいます。

・人見知りがすごい

人見知りが理由なのか…? みんな、すぐに隠れてしまうんです。

自分が同じ立場だったら、あんなに隠れてしまうものなのかなぁ?と少し不思議でした(笑)

・ついひとり言がでてしまう

自分にいう「ひとり言」と、直接言えずに、こうしたいという気持ちを込めた「ひとり言」がありました( *´艸`)

このシーンはとても印象的だったので、ぜひチェックしてみてください。

・虫に異常に反応する

カン・ダニエルは、とにかく虫が苦手で、どこへ行くにも「電気ラケット」を持っていました。

とっても便利そう… 私も、虫が苦手なので、電気ラケット欲しくなりましたよ!

番組では、みんなで遊んだりゲームしたりしていました。

また、食事の場面や寝ている姿を映していることも多くて、いろんな習慣や寝相があるんだなぁ…と、面白かったです(笑)

「布団の外はあぶない」レギュラー化!

出演者が豪華で、放送が始まる前から期待されていた番組「布団の外はあぶない」ですが、
大好評だったようで「布団の外はあぶない」がレギュラー化されたようです♪

今回の放送はパイロット版でしたが、好評だったためレギュラー化されてシーズン1へと続いていくようです。

シーズン1だけでなく、シーズン2、シーズン3と続いていくと嬉しいですね。

KNTV公式サイト「布団の外はあぶない シーズン1」

シーズン1には、シウミンと、カン・ダニエルも登場するようです。

カン・ダニエルは「レギュラーになりたい、なれたら嬉しい!」とシウミンに言っていたので、良かったですね~。

「布団の外はあぶない」の視聴方法

U-NEXTで「パイロット版」と「シーズン1」が視聴できるようです。

パイロット版もシーズン1も、U-NEXTの見放題で観られるようなので、チェックしてみてください。(2022年1月 確認済み)

「31日間の無料トライアル」も実施中。まだ利用したことがない人は、ぜひ~♪

次のシーズンが楽しみです。視聴できたら、また記事にしたいと思います。

2018年末に、スカパー「スペースシャワーTV プラス」でシーズン1の放送がありました。

全話を予約録画して、楽しく見ました♪

しかし、記事にするつもりが誤って録画を消してしまい、まとめることができませんでした(涙)

出演者は、EXOのシウミン、WannaOneのカン・ダニエル、俳優のキム・ミンソク、iKONのジュネ(JU-NE)、タク・ジェフン、イ・イギョン、チャン・ギハ、LOCO、WINNERのソン・ミノ、NCTのマーク、Highlightのヨン・ジュンヒョンなど。

シーズン1は10話まであり、ボリュームがすごかったです!

見どころは、本名がキム・ミンソクだという3人。その3人の「キム・ミンソク」の掛け合いと、LOCOの美顔器の多さ!!

私はiKONのファンですが、ジュネが出演することを、まったく知らず… ジュネの登場はうれしかったです(∩´∀`)∩

少しの出演だったのが残念でしたが、またシーズン2、シーズン3と出てほしいです!